ウツ病と統合失調症のうな祐による雑記

長年うつ病でしたが3年前から統合失調症になりました。

ドンピシャな教本見つけた。

発見!

どうも、うな祐です。

最近ブログの更新がなかったのですが、ずっと体調不良で休んでいました。

姪や甥からロタウイルスをもらったらしく胃腸風邪にずっと苦しんでいました。

そんな中、アマゾンサイトでギターの教本を探していると目に飛び込んでくる教本がありました。

ドンピシャな教本

39歳からの~というタイトル!

私にドンピシャなタイトル本!

そう、私は39歳です。(汗

アコギでアルペジオを弾いてみたい気持ちもあったなか、この本に出合ってしまったわけです。

もちろん即買いしました。(笑)

最近コードを覚えたり弾き語りの練習を始めたのですが、アルペジオが弾けるとかっこいいですよね。

最終的にはエレキギターアルペジオの演奏をするのが目標です。(^^♪

20年ぶりにギターを触ったので初心に戻って勉強中です。

学生時代にやっていたハードロックはしばらく封印するつもりでいます。

落ち着いた弾き語りの曲を演奏できるようにまずは練習をしていきたいと思っています。

お読みいただいたかたありがとうございました。