ウツ病と統合失調症のうな祐による雑記

長年うつ病でしたが3年前から統合失調症になりました。

土用の丑!ウナギさばいたよ。

どうも、うな祐です。

今日は土用の丑の日です。9日間泥吐きをさせて飼っていた天然ウナギを今日さばきました。

4匹全部さばきました。

父がさばきたいとのことで任せました。

ウナギにピックを打ち込んでさばいていきます。

油がすごく乗っていてさばきにくいです。

包丁を三本使ってしまいました。(汗

頭と骨を焼いて出汁をタレに染み込ませます。

頭と骨です。

 

その後串を刺した身を焼いていきます。

まずは白焼き

ある程度焼けてきたらタレにくぐらせます。

香ばしい匂いがしてきました。

ウナギの肝も吸い物にしていきます。

 

ウナギの肝の吸い物を作りました。

この後ウナ丼にしてよばれました。おいしかったです。

写真を撮り忘れたのが心残りです。

やはり天然ウナギは皮がパリッとしていて弾力が身にあり、さっぱりとした油質で絶品です。ほんとにおいしかったです。

お読みいただいたかたありがとうございました。