ウツ病と統合失調症のうな祐による雑記

長年うつ病でしたが3年前から統合失調症になりました。

Amazonの商品返品したった。



どうも、うな祐です。

今回初めてAmazonの商品の返品を経験しました。

返品したのは9V充電池です。

ギターの内蔵アンプを鳴らすための電池なんですが、これが使用してみるとサイズが大きいのか、ケースになかなか入りません。硬い(汗

そしていざ電源を入れるとハウリングオンが!

ギターの音はもちろん出ません。

なんじゃこりゃ。

電池サイズも規格より大きいみたいだしなにより使えない。

商品説明欄にははっきりとギターに使用できるとうたっていました。

これは返品しかありません。

そこでスマホで返品手続きをするも返品表をコピーせよとのこと。

家のコピー機は故障中です。

仕方なく他の方法を探すと商品に貼ってあるラベルをはがして返信の際に貼る旨かかれています。

シール剥がして捨てちゃった(汗

仕方なくカスタマーセンターに連絡です。

事情と返品理由を告げると、住所とIDを伝えられました。

これらを着払いの伝票に記入して元の箱に詰めて送り返したしだいです。

ちなみに我が家、運送会社の取扱店になっていて返送の荷物を持っていってもらう際に手数料として120円ほどいただきました。(笑)

得した気分です。

しかし、もう充電池を買うのはあきらめることにしました。

普通の使い捨て電池で我慢します。

ということで初めてのAmazonの商品返品経験でした。

お読みいただいたかたありがとうございました。