ウツ病と統合失調症のうな祐による雑記

長年うつ病でしたが3年前から統合失調症になりました。

8年ぶりにギターケースを開けてみた

 

 

どうも、うな祐です。

昨日は久々にギターケースを取り出してきました。

この20年ギターをしてこなかったのですが、学生時代を思いだし、またギターが弾きたくなってしまいました。

しかし、このギターケース。

鍵がかかっていて鍵を紛失しています。

開かずのギターとなって8年。

そこで鍵穴に針金を突っ込んで開錠をこころみます。

にっちもさっちもいかないです。

しびれを切らして仕方なく鍵屋に電話しました。

なんと見積額1万2千円!

諦めました。

高い!高すぎる。

こちらでギターケースを持ち込むといってのこの値段です。

もちろん断りました。

かくなるうえは破壊(汗

弓ノコを持ち出してロックしている金属の部品をぶった切ります。

ロックしている金具を切断

5分とかからず切れました!

久しぶりにお目にかかるギター。

たいして弦は錆びていません。

このギターは指板がスキャロップしてあります。

えぐってあるんですね。

イングヴェイ・マルムスティーンモデルです。

当時高校生だった私はアルバイトをしてこのギターを買いました。

高かったなあ・・・。

せっかくなのでこのギターをまた弾いてみたいと思います。

アンプが壊れて捨ててしまったので早速Amazonでアンプを探しました。

するとなんとギターヘッドフォンアンプなるものが今はあるんですね!

便利になりましたなあ・・・。

ギターに直付けでヘッドフォンで聞くアンプ!

迷わず買いました。ヘットフォンも無くしていたので買いました。

でも、アマゾンプライムデー期間なので得に買えたのですが、届くのが3日後。

こんなに遅いとは・・・。

しかたないので明日は弦を買ってきて6弦すべて張替えることにして、土曜まで待つことにしました。

土曜日が楽しみです(^^♪

お読みいただいたかたありがとうございました。