ウツ病と統合失調症のうな祐による雑記

長年うつ病でしたが3年前から統合失調症になりました。

姪っこにギタープレゼント

どうも、うな祐です。

今日ギターを買いました。アンプ内蔵の小型のギターです。

名前はピグノーズ!

ピグノーズ

最初はキッズ用のギターを探していたのですが店員にうかがうとサイズが小さいということで正しい音階の音が出ないと言われました。

それは困るということでなんとか小さめのギターを探したところこのギターを発見。店員も一番コンパクトだといいます。

重さも普通のギターよりは軽いです。

迷わず購入。

アンプ内蔵なので練習にもってこいです。

姪はまだ4歳ですが、体は大きい方なので弾けると思います。

私のギターと比べてみました。

こんなにサイズが違います(笑)

姪やいずれ甥がこのギターを弾いてくれると嬉しいですね。

昨日姪がギターを弾きたいといったので迷わず買い与えました(笑

私が弾いてみても違和感ありません。

果たしてギターを練習してくれるのか・・・。

楽しみです。

お読みいただいたかたありがとうございました。